嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おにぎりは譲れなかった嫁

夫テニスへ。
お気をつけて行ってらっしゃい。

嫁は引き続き夕ごはんの支度へ。



実は今夜小田原は御幸の浜花火大会なんですよね。
夫婦も海岸沿いまでは行かないまでも、
見える場所まで出向いてみようかと話しておりまして。

…て流れからか?は良くわかりませんが夫の夕ごはんリクエストが、

「屋台みたいなメニューがいいなぁ〜」
と、言う事でして。

とりあえず、


f:id:yomechang:20201122123814j:plain

ミニサイズでありますがフランクフルトを茹でて、


f:id:yomechang:20201122123845j:plain

切れ込み入れて焼くと。
仕上げは食べる前に。


f:id:yomechang:20201122123928j:plain

キュウリを叩いて、


f:id:yomechang:20201122123946j:plain

食べやすい大きさにカットして味付けで完了。


f:id:yomechang:20201122124025j:plain

ストックしていた塩鮭のほぐし身を、
オーブントースターで再加熱し、


f:id:yomechang:20201122124136j:plain

ミニサイズのおにぎりに。

本当は夫から、
「焼きそばとかタコ焼きとか〜」
と、言われていたのですが…

いやいや〜それはチョット味付け濃い目ばかりでキツイしさ。
嫁はおにぎりの方が食べたいかも?
で、嫁好み優先にしてしもーたわw



後は夫から必須!!と言われているポテトを食べる直前に揚げたら完了(こちらは必須なのでリクエストには応えます!)


んーチョット屋台風メニューとはズレているかもなぁ…。

まぁ〜主因はおにぎりなんですけどねww



さてお昼ごはん。


f:id:yomechang:20201122143242j:plain

嫁はそのまま余り温泉湯豆腐を食べまーすw