嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2019-11-10から1日間の記事一覧

今夜は卓球がお供

夕ごはん。 夫リクエストのロコモコ丼、しめじ・油揚げのお味噌汁。 今夜は、 卓球ワールドカップ団体戦・決勝!! 中国はかなり手強いねぇ。 イメージ通りの強さ。 卓球経験者な夫の解説を聞きながら観戦しとります。

夫はお昼寝なう

お散歩から帰り、 うちのおじいちゃん(夫w)はグッスリお昼寝なうです。 やっぱり弱いお酒に多少なりともやられているのでしょう。 やられながらも「一緒にお出かけしたい!」と言ってくれた事に感謝して、 嫁は奥まったキッチンで夕ごはんの支度を済ませ、…

富士山散歩

少し寝坊した夫の朝食を待ち、 お掃除も完了。 昨夜は若干の夜遊びもしたので(とは言え20時半には帰宅していたけどw)、 今日は爽やかに富士山散歩にでもお出かけしましょう。 先日、おかーに教わった富士山ベストビューポイントをもとに嫁は下調べ済み。…

面白い組み合わせ

夫は元々お酒に弱い人でありまして。 でも、飲み会の雰囲気は決して嫌いでは無くって感じなんだそうです。 だから誘われたら帰れる範囲で参加はする派(新幹線通勤しているので、そこの所は注意せねばなるまい)。 一方、嫁は元来お酒強い人(家系的にも)。…

ポテトで白米を食べる

昨夜は久しぶりの外飲みへ。 夫にご馳走になりました〜(喜) 目的のお店があったのですが既に満席で残念。 そこから「適当な所で良いか〜」と方向転換するも、 行くお店行くお店、どこも満席でビックリ。 断られ続ける事4軒目。 かろうじてひと席だけ空い…