嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

公休日は妙に張り切っちゃうねw

公休日の昨日は嫁、
午後からも色々とやったよぅ〜。

まず、夢でばあちゃんから「アノ写真を飾っておくれ!」と言われたので、荷物をガサゴソ。


あったYO!

ばあちゃん、おっしゃる通り飾りましたえw


ついでに嫁、小学生の頃の写真も出て来たわ。
時代よな…ww


コレらはプリントされた写真でもうネガも無く。
下手したら画像が飛んでしまうかもだしなぁ〜って事で、熱心にスマホで接写してみたり。

バイク漕ぎもしたし、
YouTubeも観たし(←別に観なくても差し障り無しww)

そんなこんな色々やってたらクタビレ感がハンパ無く夫ご帰宅寸前に寝落ち。



ご帰宅夫「アレ?お酒飲んだ?酔っ払ってんの?」

いやいや、違うのよ〜。
今さっきまで爆睡していたからラリってんのよw


で、夕ごはんの撮影も忘れてもーた凹
テヘペロw
(油淋鶏・ほうれん草入り卵焼きナドでした)





明けて今朝。
AM5時50分・夫婦起床。


金曜日は夫、
モーニング外食DAYにつき朝パン用意は無し。


行ってらっしゃい、お気を付けてねー。


お見送りの後、


嫁は洗濯機回しつつ夕ごはんの仕込みをば。

玉ねぎの芽って毒じゃ無いんですってねー。
前回の『相葉マナブ』が小田原玉ねぎ農家回だったので興味深く視聴しておりましたが、
その最中テロップにそう書かれており驚きしきり(早速芽ごと入れちゃうw)
もっと早く知りたかった〜w



そこに夫から都内到着LINEが。


ドトールにてジャーマンドックモーニングを召し上がっておられる様子。


ついでに『スパイスカレー』『普通カレー』どっちが食べたいか聞いてみました所、
本日は『普通カレー』気分なんだとか。
りょーかいっ!
で、完成🎵



さーてと。
お洗濯も干したし嫁もぼちぼち出動準備しよー。





uribouさん(id:uribouwataru)、ブックマークコメントありがとうございます。

バナナってペクチンだっけ?
それが作用して潰して牛乳と合わせるだけで自然と固まるらしいです。
が、豆乳しか無かったので保険でゼラチンを入れてみました。
多分、ゼラチンパワーで固まってくれるんじゃ無いかな?とw(ズボラはまだ未確認w)