嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ラテか?ミストか?

夫、先方さんとはとある駅のスタバで待ち合わせしているんだってさ。


夫「カフェミストだな、よしっ!」


夫婦してスタバでの注文方法が良くわからないとです…(難)


嫁「は?カフェラテじゃないの?!」

夫「え?!スタバはカフェラテをカフェミストって言うんじゃないの?」

嫁「川口に住んでた頃にスタバ行った時はカフェラテって注文したような…」

夫「も〜また心配になるような事言ぅ〜。も〜今すぐ調べてっ!!」


嫁調べによりますと…


f:id:yomechang:20211111120352j:plain

カフェラテ(カプチーノ+ミルク)・カフェミスト(ドリップコーヒー+ミルク)両方有ると判明。


嫁「お味濃い目ご希望ならカフェラテだわ」

夫「いや、ミストでいいや」

嫁「Mサイズは無いぞ!(そもそもS.M.Lでサイズ分けしていないオシャレ演出)」

夫「カフェミスト・トール!よしっ!🎵」


どんな田舎者ぢゃい!と言うやり取りよなw
ともあれスタバ対策はバッチリにて、
AM11時・夫出発。


夫「あぁ…何か今日はスッキリとせんわ…」


ん。
そりゃ〜朝からマンガ読んで泣いているからdeath!
行ってらっしゃい、お気をつけてねー。



ベランダからお見送りの後、
嫁は掃除機へ。

ガーガー掛けていると、
会社の先輩からメールが。

公休日にメールって…
嫌な予感びんびんで読んでみると、

「(兼業農家の)職員さんからキウイいただきました。嫁ちゃん分はロッカーに入れておきましたので持ち帰りヨロ」

との事。

職員さん、今年もありがとうございます(去年もいっぱいモロタ)。
ホント、優しいかよっ!!w




f:id:yomechang:20211111120737j:plain

夫、いつもの猫様と遭遇成功したとの事(良)
枝にスリスリ中かしら?