嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-30から1日間の記事一覧

夫お夕寝後、夕ごはん

嫁が少し遅目のお昼ごはんを軽くて食べていた所(15時台)に夫ご帰宅。 お仕事お疲れ様でした。 体調不良な夫はお布団へ直行。 お布団干しておいて良かったわ、ホント。 いや、熱も無く風邪っ気も無いと思われますのでご心配無く(多分)。 嫁は夫より少々…

夕ごはんの支度と夫早退の連絡

radikoによると今朝の小田原の最低気温は3℃だったんだってさ?! ひぇ〜(寒)。 引き続き夕ごはんの支度へと。 あらかじめ、わさび・醤油・ニンニク・料理酒・ごま油に漬け込んでおいた鶏モモ肉を弱火でジックリよく焼きして行きますよ。 チョイ焦げ気味で…

夫居ぬ間にお布団干しと掃除機

「ねーねー嫁ちゃん、 早くradiko入れてよーーっ!!」はいはい、スイッチオン! radikoを聴きつつ、 それでは家事開始。 まずは部屋中の窓を開けて換気から。 お洗濯外干し+お布団干し完了。掃除機もかけてスッキリ。 明日から数日夫は在宅勤務なのでね、 …

吸い込まれそうな空

1週間の始まり。お仕事に行って帰りました。 出勤時の空。 そりゃ〜もう、 吸い込まれそうなくらい美しかった。 どこの世界?って感じでしょ?!そして気温が7℃しか無くて寒かった凹 嫁は今季初、 首にストールぐるぐる巻いて行きましたよ。 帰宅。 「嫁ち…