嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-08-30から1日間の記事一覧

うたた寝から慌てて夕ごはんの準備へ

夫ご帰宅からのお風呂。 テニスウェア等で2回目のお洗濯をば。 その後は夫婦でまったりテレビを観ているうちに、嫁は眠くなり15分程うたた寝。 あらま、いつの間にかニュース終わってたわw そろそろ夕ごはんの準備をしましょうかね。 お魚と大根おろしOK…

如何ともし難い気分になる放送回を好む嫁

あ、忘れてた。 明日の夫弁も詰めて冷蔵庫へ。 急いでバイク→お風呂。 で、 嫁お昼ごはんの冷凍パスタ食べながらの、 お久しぶりの〝ノンフィクション〟間に合った。 観賞後、 いつもの如く如何ともし難い気分となるw (如何ともし難いお題の回ばかり好んで…

金目鯛の干物メインで夕ごはんの支度を

午後の日差しギラギラの中、 夫はテニスへ。 水分補給沢山して下さいね。 一方、嫁。 昨日夫が金目鯛の干物を買ってくれたので、 こちらをメインに夕ごはんの支度を始めちゃいます。 不必要部分をカットしてからフライパンへ。 少量のお水を入れて蓋をして焼…

夫、午後から久しぶりの日曜テニスで早お昼ごはん

晴れ@小田原。 現在気温は32℃。 お掃除・お洗濯完了後、 今日はお米など重い買い物があったので、 自転車でササっと済ませて来ました。 帰宅し夫お昼ごはんの支度へ。 味薄目の鮭チャーハンを作り、 卵・カニカマ・ねぎを混ぜて、 焼いて、 チャーハンにON…