嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

金目鯛の干物メインで夕ごはんの支度を

f:id:yomechang:20200830130721j:image

 

午後の日差しギラギラの中、

夫はテニスへ。

水分補給沢山して下さいね。

 

 

 

一方、嫁。

 

f:id:yomechang:20200830130912j:image 

昨日夫が金目鯛の干物を買ってくれたので、

こちらをメインに夕ごはんの支度を始めちゃいます。

 

f:id:yomechang:20200830105027j:image

 

不必要部分をカットしてからフライパンへ。

少量のお水を入れて蓋をして焼きます。

 

 

あとは副菜として、

 

f:id:yomechang:20200830105146j:image

 

肉豆腐的な物。

干物にボリュームがあるので少な目に。

 

f:id:yomechang:20200830110522j:image

 

昨日から仕込んでおいた茄子の浅漬けを切って、完了。

キンメの干物に必要か?わからないけれど、

念の為大根おろしも用意しておきましょう。

 

 

 

追加で作り置き。

 

f:id:yomechang:20200830121328j:image

 

あまりごぼうと豚肉をお出汁多目の薄っすら甘辛の味付けで煮ておきます。

何かしらに変身して近々食卓へ出せるであろうw

 

 

よしっ!

嫁ここから少しバイク漕ぎます。