嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

雨と飴

出勤時雨は一時的に止んでおり、

「あら珍しくラッキー!」

…とばかりに折り畳み傘にスニーカーで家を出た嫁(午後からは降っても小雨又はこのままお天気回復傾向の予報だった)。

歩き出して数分で、


f:id:yomechang:20201023163611j:plain

激しい雨警報来たよね凹
さすがの雨女、
ザーザーやられつつ職場へ到着。

今日は微妙に蒸し蒸ししていて久しぶりに大汗かきつつのお仕事となりました。


終業。

f:id:yomechang:20201023163856j:plain

まだ雨上がらず!@小田原。
現在気温は19℃。

明日はホントに晴れるのかいな??


とりあえず1週間のお仕事完了。
やれやれで帰宅なう。



そう言えば勤務先の職員さんから、


f:id:yomechang:20201023164233j:plain

飴をいただきまして。

「マスクしているから仕事しながら食べたってわからないからねっ!!どうぞ〜🎵」

とのアドバイス付き。

ならばお言葉に甘えてと、

ひとつ口にポイっと入れてマスクをして。
やってみたのですが…

見ておわかりの通り、
ひと粒がかいでーなもので。

口の中ぱんぱんでめちゃくちゃ息苦しいのw
万が一話しかけられても何も喋れないしw

申し訳ないと思いながらも途中リバース凹
いやー悪い事って出来ないもんですなww