嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-08-27から1日間の記事一覧

プレーボールからゲームセットまで

本日夫は新たに迎えるメンバーさんの面接が定時後にあり、 それはそれは残業でありますな。 嫁は、 ジョンソンの投球見守りつつ夫からの連絡待ちです。 夫からお仕事終わったコールと時を同じくして石原捕手が怪我にて退場と言う… ジョンソン的には不穏な流…

あっという間の夕暮れ

そして本日の夕ごはんの支度をば。 メインは、 塩まぐろ。 塩をまぶして角度を付けて、 しばしそのまま。 ドリップが出たら、 クッキングペーパーで優しく拭き取りカットしたら完了。 厚揚げコロコロ焼き。 食べる直前に仕上げます。 後は作り置きとお味噌汁…

久しぶりに大切なお友達とお話

お久しぶりに遠く離れてしまった大親友(Mさん)よりお電話いただきまして。 実は昨夜連絡いただいていたのですか、 嫁、広島戦終了後すぐ寝てしまってねw 近況報告しつつ楽しいひと時。 20代に出会い長くお付き合いしていただいている貴重なお友達。 こ…

同じ空の下でもお天気は様々

あらま、青空部分も見えているのに雨が降って来た! しかも結構激し目よ。 そこへ夫から都内到着コール。 東京は曇天なものの風も吹いて過ごしやすい感じなんだとか。 小田原は蒸し暑くて激降りなのにね。 嫁はお掃除完了につきradiko聴きつつ、 こんな早く…

まだ刺さっているのかな?

昨夜のカープ戦は早い試合だったなぁ。 いつもより1時間位早く終わったんじゃなかろうか? 無事勝利を見届け良い気分で早寝な夫婦。 下手すると20時台にはお布団へw 爆睡でした。 夫朝ごはん。 明太子おにぎり・あさりのお味噌汁。 そして再びのバナナw …