嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-03から1日間の記事一覧

やはり追加でもう1品

夫、小田原到着コール。 嫁は夕ごはんの最終準備へ。 やっぱり物足りないような気がしたので、 急遽1品追加。 スライスきゅうりに、 麺つゆ+マヨネーズ+天かす+七味で、 たぬききゅうりw 程なく夫ご帰宅。お疲れ様でした。 行き帰り共に雨にやられなかっ…

足りますか?

何やってんだかの時間を経て、 本日メインの用意だけ。 尾道母さんプレゼンツ・エリンギと、 あぶらカレイをホイル焼きにする準備をば。 包んで焼きました。 食べる直前に見直しますw 後は、 いただいた大根と油揚げのお味噌汁と、 先程作った茄子でどうでし…

何やってんだか???ww

おかーから電話。 そして、 おかークエッション?? 数年前『大久保』と言う名前のJリーガーの娘さんとフラダンスの大会でご一緒していたみたいなんだよね(テレビで放映されていたのを観て確信!とな)。 しかも日本代表だったお方とか(更には現役とな)…

お天気とお料理

チト青空?も見えて来たので、 お洗濯物外干ししてみます。 さてと、改めて尾道母さんからのお野菜に挑みます。 おくらを茹でて保存。 小松菜は夫が苦手でどうしても食べが悪いので茹でてからの、 漬けてみますよ。 レシピによると野沢菜漬けみたいなお味に…

またもや嫁やらかす(しかも二重に)

さて、お掃除も完了。 昨日尾道母さんが沢山物資を送って下さったのでお野菜の各々保存を行おうかと。 とりあえずと冷蔵庫を改めて覗いて見た所、 「卵のストックが無い!=夫お弁当の危機!」 って事で、 今日は一歩も外へ出ないぞ!との誓いを犯し(良くわ…

不安定なお天気でも心穏やかに過ごせますように

夫、 朝パンwithイチジクジャムを食べてご出勤。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 お見送りのベランダ。 クッキリ2層に分かれている空。 雨@小田原。 夫がお出かけする直前までは大雨ザーザーでした。 少し前に小降りになったのは不幸中の幸い。 現在気温…