嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-09-18から1日間の記事一覧

夕ごはんとデザートと

夫、1週間のお仕事終わり。 お疲れ様でした。しかも残業まで。 「すぐ夕ごはん食べたーい!」との事なので、 嫁は準備に取り掛かります。 チキンオーバーライス、盛り付け完了。 コンソメスープも完了。 ではでは、夕ごはん。チキンオーバーライス定食。 い…

嫁・夕ごはんの支度完了、夫・残業決定に

夫Skype終了(嫁が帰宅前からずーっと1時間くらい喋っていたらしい)。やっとこさ生活音の許可が出た所で、 本格的に夕ごはんの支度へと入りましょう。 時間もアレだし、疲れているしでお手軽に。 今夜は、余分に作って保存しておいたブエノチキンを使い回…

時間を読み間違えて大慌て

夫お昼弁当、セットOK!嫁、朝昼兼用ごはん食べて…と、している最中、 夫がSkypeに入ったので、 radikoをOFFに。 そこから面倒になり再度radikoをONする事は無かった…。↑ はい、これがいけなかった! まったり休憩している間にすっかり時間を読み間違えてい…

ここに来ての猛暑日予報

本日も夫は在宅勤務・嫁は遅目の出勤なので、 ゆっくり起床。それにしても昨夜の大雨には驚いたなぁ。 ザーザーな雨音に何度も目が覚めてしまった。 夫朝パン。 召し上がってね。 曇り@小田原。 ついさっきまで結構まとまった雨が降り続いておりましたが、今…