嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-03-25から1日間の記事一覧

油淋鶏パクパク

お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 カットして油淋鶏完成。 鰹のたたきサラダにドレッシングを掛けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 ノンアルコールハイボールなんてあるんですな、初めて購入。やっつけ気味で全く自信の無かった油淋…

えいやーっ!で夕ごはんの支度

お昼ごはん食べてまったりしていたら、 すっかり眠くなってしまった(夫は既に行き倒れの如くリビングにて寝入っておる)。このままでは嫁も一緒に寝落ちしてしまいそうだったので、 えいやーっ!と立ち上がり台所家事へ。 まずは、 鰹のたたきサラダを作り…

ファースト・ホーホケキョ

午前9時半・お買い物兼ウォーキングへ出発。自宅から15分程歩いた地点にある神社方面より、 「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が!あまりにも唐突に大きな鳴き声だったので、 驚いて一瞬ビクッとなってしまいましたが、とにもかくにも夫婦の『今季ファ…

眠れぬ夜に思い耽った事

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。 夕ごはんに食べた〝からし焼き〟って何かのお味と似ているような? 食べ終えた直後は全く思い出せず、 結局「わかんね〜」「ま、いいか〜」夫婦で言い合いその場は終了。水曜日のダウンタウンも…