嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

湯河原のアレ、良いヤツとは?

1週間の始まり始まり。


f:id:yomechang:20201207112323j:plain

猫様とすれ違いつつ出勤。


f:id:yomechang:20201207112404j:plain

お仕事終わり帰って来ました。

快晴@小田原。
現在気温は14℃。
今朝出勤時は4℃だったから10℃も上がったんだなぁ〜(暖)。



帰宅。

本日夫は有給休暇。

お昼ごはんは自分で何か買って来て食べていただく約束なので、
嫁は洗濯機を回しつつしばし休憩。


ついでに世間話でも。

お仕事中の事。

作業道具を持っていて両手が塞がっていた嫁のエプロンのポケットに、
いつも仲良くして下さる職員さん(おじ様)が何かをポンと入れてくれまして。

職「嫁ちゃん、アレ、湯河原のアレだから!」

嫁「湯河原のアレって何ですか?」

職「ほら、アレ!何だっけ?アレだ!」

嫁「???」

職「え〜アレだ、湯河原の良いヤツ!!w」

名称をど忘れしてしまったらしく、
結局最後まで『アレ』『良いヤツ』で通されて去って行かれました。

作業が終わった後、
ポケットの中身を確認してみると…


f:id:yomechang:20201207114135j:plain

湯河原のアレ・良いヤツは温泉饅頭だったとさ〜ww
ごちそうさまでーす🎵



f:id:yomechang:20201207120636j:plain

さてと、お洗濯外干し完了。
引き続き夕ごはんの支度へと。