嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-12-07から1日間の記事一覧

長州力で言う所の「飛ぶぞっ!!」な美味しさ🎵

時間となりましたので夕ごはん最終準備をば。 ちかの天ぷらを再度サクサクに揚げ直し、 昨夜の余りの白菜シウマイも温め直し、 もう一品は搾菜冷奴にしました。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 いやはや、ちかの天ぷらは長州力で言う所の 「飛ぶぞっ…

月曜日・夫婦の午後

嫁がお昼ごはん食べている間、 有給休暇の夫はお昼寝へ(自分で唐揚げ屋さんへ行き、お弁当を買って来て食べてくれました)。 リビングで掛かっていたテレビ番組は〝ミヤネ屋〟。ふとその時思ったのですが、 西日本出身の方ってミヤネ屋好きっすよね?嫁はワ…

+αは後ほど考えます

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。湯河原名物のきび餅と言うのがあるのですが、 そこのお菓子屋さんが作られた温泉饅頭でした。これからおやつにいただきたいと思います さて、夕ごはんの支度へ。 まずは明日の夫用お弁当から。 漢…

湯河原のアレ、良いヤツとは?

1週間の始まり始まり。 猫様とすれ違いつつ出勤。 お仕事終わり帰って来ました。快晴@小田原。 現在気温は14℃。 今朝出勤時は4℃だったから10℃も上がったんだなぁ〜(暖)。 帰宅。本日夫は有給休暇。お昼ごはんは自分で何か買って来て食べていただく約…