嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

おしゃべりが仕事

f:id:yomechang:20210805094650j:plain

嫁、ひとっ走りお買い物へ。


f:id:yomechang:20210805094717j:plain

自転車だと重い調味料が心置きなく買えて良き。
るん🎵(コントローラーは充電完了w)。



帰宅し、
夫のSkype打ち合わせをお邪魔しない程度の生活音で台所家事をば(悲しいかなお仕事スペースとキッチンが隣接しとるんですわ)。


しかしまぁ〜呆れるくらいに、
打ち合わせに次ぐ打ち合わせ三昧っすな。

これ前にも書いたかな?(内容が重複していたら済まん事です、加齢で忘れとるw)嫁が夫と知り合った当初の話。

嫁「夫ってどんなお仕事してるの?(単なる会話の流れで聞いたに過ぎない)」

夫「俺はね、おしゃべりが仕事なの〜w(多分IT関連従事者ジョーク)」

嫁「ほ〜(全くわかっていないし深く聞く気も無いw)」

てな事を言われて数日後・当時の職場にて先輩との会話。

先「嫁ちゃんの彼氏ってどんなお仕事している方なの?」

嫁「あ〜〝俺はおしゃべりが仕事なの〟って言ってましたよー(素直か?w)」

先「……嫁ちゃん、今度会ったら名刺貰って来なっ!!(鬼の形相)」

って事もあったなぁ〜。
ふ〜懐かしいっ。 
毎回打ち合わせ続きだとこのエピソード思い出すw

嫁は何故だかどんなお仕事か?など気にもしていなかったのだけれど、
先輩からしたら「相当怪しげな人に嫁は騙されているんじゃないのか?!」と心配になったんでしょうねぇ。

そもそも会社の名刺を貰うって発想自体が無くて、目から鱗(世間知らずの極み?)。

今思い出してみても先輩、大人だよなぁ〜。
お馬鹿な嫁を心配してくれてありがたい事でした(後日夫からしっかり名刺はいただいてみましたよ。先輩もひと安心)。


でも先輩、
夫は間違い無く『おしゃべりが仕事』でしたww





AM11時過ぎ。
真剣な?打ち合わせはひとまず完了した様子なのでチョイ派手目に音出し調理に。

まずは夫お昼ごはんの支度から。


f:id:yomechang:20210805112244j:plain

余りごはんでチャーハンと、


f:id:yomechang:20210805112502j:plain

僅かに余ったシウマイを揚げ焼きに。



そしてここで、


f:id:yomechang:20210805112555j:plain

夫お昼休憩中の仮眠がありますので、
お布団は取り込みました。
数時間でも激日差しのおかげでふっくら〜🎵
広げて冷ましておかないと熱いわねw