嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

子供の日だから柏餅三度(みたび)

f:id:yomechang:20210505132706j:plain

そら豆とスナップえんどうを茹で終えて。

怪しいお天気。
AM10時半・夫婦でサクっとスーパーに行ってしまおう。


f:id:yomechang:20210505133026j:plain

風が強くなり雲の流れも速い。
雨はもうすぐかな?
降り出す前に無事帰宅。


f:id:yomechang:20210505133131j:plain

子供の日だからさ…」

夫が言うので柏餅3度目の購入。
ホント、夫の柏餅好きは筋金入りだなぁ〜。



すぐにお昼ごはんを食べたがるかと思いきや、
「まだあまりお腹減ってへんなぁ〜」と夫。

ならば嫁はお先に夕ごはんの支度をしてしまおうかしらね。




f:id:yomechang:20210505133538j:plain

春巻きも余っているので、
今夜はこちらで茄子・鶏肉・カシューナッツの炒め物を。


f:id:yomechang:20210505133710j:plain

炒め合わせて、
お味は食べる直前につければ良し。

お味噌汁を作り終えた所で、
「嫁ちゃーん、お昼ごはん食べるーっ!」との事。


f:id:yomechang:20210505133919j:plain

夫・スーパーで購入したおにぎり弁とカップ麺。


f:id:yomechang:20210505134015j:plain

嫁・余りのタケノコと目玉焼き。



f:id:yomechang:20210505134338j:plain

そしてプレイボール。

もう少し休憩したら、
連休明けに向けてチャーシューを作り置きしましょうかね。