嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦の日曜日・午後

午前中、外出先から戻っている最中より夫が急に腰痛を訴えて来まして。
座っているのも辛い様でお昼ごはん後はお布団へ。

嫁も嫁でお昼ごはんを食べたら急にお腹が痛くなり(空腹MAXに食べたから?)、
しばしリビングで横になりゴロゴロ。
ザ・ノンフィクションを観終えた段階でだいぶ回復(消化完了?)。

今夜Mー1を落ち着いて観る為にも、
家事とお風呂を早目に済ませてしまわねば!と、根性で立ち上がり夕ごはんの支度へw



f:id:yomechang:20201220162200j:plain

先週かな?
お惣菜コーナーで購入した春巻きを出した所、
夫が「これは…ん〜微妙な味だなぁ…」と。
平たく言えば、
かなりのずいまーだったらしいのです(嫁は食べていない)。

で、昨日かな?

「明日の夕ごはん何か食べたい物ある?」

と聞いたら、

「嫁が自分で作った春巻きを食べたい。
 自分で作ったやつね」

即答でしてw

りょーかいです。
では作りましょうと。
とは言えチョッピリ手抜きで具材は豚肉とピーマンをオイスターソース炒めした物に。


f:id:yomechang:20201220162824j:plain

巻いて、


f:id:yomechang:20201220162852j:plain

揚げて完成。


f:id:yomechang:20201220162921j:plain

後は簡単にレンチン蒸し茄子で終わり。



夫起き出して来ました。
だいぶ良くなって来たそうです。


f:id:yomechang:20201220164052j:plain

あっという間に夕方。
お洗濯を取り込んでお風呂に入ってしまいましょうね。