嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

キュンですポーズと伝七捕物帳と中村梅之助・梅雀親子

夫が都内へ出勤日且つ取り急ぎの用事も無く、
落ち着いた時間が取れた時に。
絶対夫婦の面白健忘録として記しておこう!と思っていたお話をひとつ。

あ…下らないって言えば下らないお話ですよw





数日前の夜の事でした。
何かの流れから発生した夫婦の会話。



嫁「今さ、若い子がキュンですポーズしてるじ
  ゃん?
  機会があったらうちもキュンですポーズで
  ツーショット撮ってみよーぜ(馬鹿w)」

夫「キュンです!はわかるけどさ、
  キュンですポーズってどんなんなん?」


f:id:yomechang:20201209151841p:plain

嫁「こんなんよ」

夫「こんなん?(第二関節で交差させる)」

嫁「雑っ!違うっ!第一関節交差してっ!」

夫「こんなん?」

嫁「そうそうw」


ここで嫁、
キュンですポーズを知った時に感じた事を率直に夫にぶつけてみました。


嫁「よよよい、よよよい、よよよいよい、めで
  て〜なって昔やってた時代劇覚えてる?」

夫「あ、覚えてるー!!
  岡っ引きっぽい時代劇でしょ?!」


f:id:yomechang:20201209161132p:plain



嫁「そうそう!
  キュンですポーズってさ、
  よよよいのポーズに似てるって見た瞬間
  から思ってたんだよねーw
  あの時代劇何てタイトルだっけ?
  忘れちゃったけどさ、 
  飴玉両頬に入れてるみたいな下膨れな俳優
  さんがやってた記憶があるんだよねー。
  ん〜何だっけ?」

夫「よよよい、よよよい、よよよいよい、めで
  て〜なで試しにググってみw」

そこから嫁はググるべくiPadを手にしたのですが…

『よよよい、よよよい、よよよいよい、めでて〜な』を入力しようとすると、
その字面が可笑しくなってしまいしばし爆笑w
悶絶しながら入力した調べによると…

その時代劇のタイトルは、
伝七捕物帳』とな。
夫婦の岡っ引きな記憶も正しかったw


嫁「あった!!伝七捕物帳だって。
  ん?主演は梅雀(中村)になってる。
  これ違うよね?」

夫「あー、そりゃ違うなー。
  もっと古いヤツだよね。
  でも梨園の人っぽかったから梅雀でのリメ
  イクなんじゃないの?
  も少し昔でググってみなよ」

嫁「あ、あったーーっ!
  中村梅之助主演・伝七捕物帳!!
  そうだよ、この人この人!!」

夫「そうそう!!この人だったわ〜w」

嫁「中村梅…まで同じだから親戚か何か?」

夫「知らんけど、そうかもね。
  梅之助さんも俺は子供ながらに梨園の人
  って思ってたし、梅雀は梨園だし」


嫁更にしつこくググってみた所…
何とまぁ〜梅雀氏は梅之助氏の御子息であり、
やはり父から子へ引き継ぎされた2016年の伝七捕物帳だったようです!!!(驚) 
ちょっと観てみたかったかもーっ!残念。


この事実を知り、
夫婦共々「ほほ〜う、はぁ〜…」となりましたとさ。


ちなみに全会話中、
ずーっと寝転がったまま爆笑しながらではありましたが…ww

キュンですポーズから伝七捕物帳を思い出すってさ…しみじみ年取ったなぁ〜。

 


嫁「ねぇ〜何であんな子供だったのにさ、
  夫も嫁もおぼろげながら伝七捕物帳覚えて
  いるんだろか?」

夫「あの当時はどの家にも爺ちゃん婆ちゃんが
  居たしね。
  テレビのチャンネル権が全て大人の時代だ
  ったんだよねぇ〜」

夫婦して更にしみじみ〜w