嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

毎晩食べる夢を見る夫

嫁公休日につき夫婦は7時半起床。
共に何となく1時間置きに目が覚めてまた眠るを繰り返した一夜となりまして、
寝た事は寝たのですがイマイチな感じ。


まずはゴミステーションへ可燃ゴミ出しから。

続いて夫朝パン準備へと行きたい所ですが、


f:id:yomechang:20210304080958j:plain

「コーヒーだけでいいや…」

「なんとも怠くてねぇ…」

と夫。




昨夜の事。

嫁「いいなぁ〜食欲無くて。
  嫁なんてお腹空き過ぎてついつい食べちゃ
  うからなぁ〜w(軽口)」

夫「よく言うよ〜凹
  俺なんて食べたい気持ちがあるからさ。
  毎晩夢で何か食べている夢見ちゃうよ」

嫁「食べたい気持ちがあるけれど、
  いざとなると食べられない?」

夫「そうそう」

嫁「ちなみに昨日夢の中で何食べてた?」

夫「えーっとね、詳しくは覚えて無いけど、
  中華は中華だったわ」

嫁「あ〜大好物だ。お味濃い系のね」

夫「そうなのよ〜」


との会話がありまして。

元々食に興味津々で貪欲なタイプの夫。
食べる事が大好き故、
夢に見るほど大ダメージを受けている様子。

ちなみに昨夜は、
「デカイ肉を焼いている夢を見たなぁ…」
と話しておられました。


嫁、如何ともし難い気持ちになる。
…がしかし。
言葉は悪いが飲み込まれ無いようにせねばとも強く思う。


f:id:yomechang:20210304084508j:plain

曇り@小田原。
現在気温は6℃。


夫、始業。

嫁はもう少ししたら久しぶりにキュン号を走らせてドラストに行って来ようかしら?
花粉症夫婦のマストアイテム・ティッシュペーパーを買い足しておかないとなぁ〜。