嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

+αは後ほど考えます

kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。

湯河原名物のきび餅と言うのがあるのですが、
そこのお菓子屋さんが作られた温泉饅頭でした。

これからおやつにいただきたいと思います🎵






さて、夕ごはんの支度へ。



まずは明日の夫用お弁当から。


f:id:yomechang:20201207123900j:plain

漢気溢れるまっ茶色弁当完成w


f:id:yomechang:20201207124106j:plain

今夜は白菜シウマイの余りがあるので、
+こちらの〝ちか〟と言う初対面の小魚で天ぷらをば。

塩をしてしばらく置き水洗いして、


f:id:yomechang:20201207132211j:plain

青海苔を混ぜ込んだ天ぷら生地に潜らせて、


f:id:yomechang:20201207131855j:plain

揚げて完成。



もう一品どうしようかしら?
食べる直前にササッと作れる物で対応か?
も少し悩みますw


ひとまず終わり〜w