嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

ごはんが進むメニューに

先程の熊の話に続きますが嫁は夫からよく、

「イノシシが同級生だよね?w」 

とイジられる環境育ちでしてね(事実、みかん畑でイノシシに追いかけられた経験ありw)。

漁業・農業・観光業の元、
大自然の中暮らしておりまするw



さて今夜は我が家今年初の新米を炊くので、
ごはんが進むメニューにしましょうかと。


f:id:yomechang:20201124124253j:plain

こちらで、
豚肉の生姜焼き定食を作りたいと思います(豚肉は味付けしあらかじめ漬け込んでありますよ)。


f:id:yomechang:20201124131521j:plain

良い感じに炒め合わせたら完成。


f:id:yomechang:20201124131644j:plain

昨日お昼の嫁用たらこパスタを取り分け保存していた物に、
麺つゆ+マヨネーズでなんちゃってパスタサラダも完成。


f:id:yomechang:20201124131928j:plain

我が家定番・しじみのお味噌汁を。


後は新米を炊飯セットしたら終わり。
ごはんの炊き上がり楽しみだなぁ〜🎵