嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お風呂上がり、メガネが見つからず嫁パニック

嫁お先にお風呂。

あ〜サッパリしたので脱衣所へ。

ん?
置いたはずの場所にメガネが見当たらない…。

まぁ〜置いたはず付近にはあるだろうと、
まずは体を拭いて着衣でひと息。

さて、落ち着いてメガネをば。

ん?
あれ?ん?!あれっ!!!

見当たらないのですわ。 
勿論裸眼なんでね、
ほぼボヤけている状態ではありますが無いんですわ(嫁、視力0.0幾つかです。とにかくド近眼)。

とりあえず落ち着いて。
髪の毛も濡れているし、タオルドライしてオイルしてもう一度タオルを巻き直してくらいは感覚で出来ました。

タオルをぐるぐる巻きしたら、
再度脱衣所からメガネ探しをば。

でも、ま〜見つからない物で。

こりゃダメだ、と。
以前使っていてしまってあるはずのサブメガネを!と押し入れを探るも、
やっぱり目が見えないから探し切らない訳ですよ。

アチコチひっくり返す間に夫の軽い近視メガネを発見し即装着。
全然ボンヤリながらも裸眼より数万倍マシ。

改めて脱衣所に戻ると、
洗面台へ引っかかる様に嫁メガネがっ!!!
いつもの流れであまりにもカジュアルに置き過ぎてアウェイっちゃっていた様子。あぁ…凹


そこからまた改めてサブメガネを探して押し入れをガサゴソ。


f:id:yomechang:20201124170420j:plain

すーぐ見つかりました。

これはもう、
簡単に手に出来る場所に置いておかないとマズイんだなぁ〜と確信。


f:id:yomechang:20201124171330j:plain

有事の時に備えても枕元にセット完了。

大袈裟では無く、
今メガネが万が一見つからなかったら明日お仕事お休みする連絡を入れなければならない!ってガチで葛藤したものね(今から新たに購入しに行く事すら目が見えないから危険で無理)。


f:id:yomechang:20201124170853j:plain

これ今メガネ。
あなたに感謝。いつもお世話になっております。ありがとうございます。ぺこり。