嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

日本列島西部はビーフカレー?

何週間前かな?『ケンミンショー』を観ていて、
日本列島・西部のカレーはみんな牛肉を使うんだと知りまして(諸説あり?)。

いや、薄々そんな気はしていたんだよ、牛肉文化だろ〜なってね、何となく。

でも普通のカレー=ビーフカレーとは思わなかったわ(驚)。

広島県出身の夫にも確認してみた所、

「嫁は豚肉でカレー作るんだなぁ〜って思ったよ、最初。それはそれで豚肉の甘くて美味しいカレーだから何の問題も無い」

だってー。

いや、それってチョットは「牛肉じゃないのかーいっ!」って思ってたって事だよね?!w

昨夜の肉すいが大量に余って、
これはチャンスか?と思いリメイクでビーフカレーにしてみますよ(コジツケ感?カレーの為だけに牛肉買うの躊躇うわ〜w)。


f:id:yomechang:20210804132843j:plain

よく炒めした玉ねぎに肉すい余りの牛肉を投入し炒め合わせる。


f:id:yomechang:20210804132935j:plain

暫し煮込んで、
ルー+スパイス類を投入し更に煮込む。


f:id:yomechang:20210804133032j:plain

で、完成🎵
ビーフカレーは辛いよ」って夫が言ってたから、辛口ルーとチリパウダー諸々も入れてピリリとしてみましたよ。


後は、


f:id:yomechang:20210804141915j:plain

多分ほとんど嫁専用の無限ピーマンを作り、
サラダを用意して本日は終わり。


サッサとお風呂に入り、お昼ごはんを食べて。


夫は次から次へとSkypeなうっすわ。