嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-24から1日間の記事一覧

白米にうるさい夫が…

夫から小田原到着・腹減り即夕ごはんにしてコール。りょーかい。 嫁、夕ごはん最終準備へと。 よし、盛り付け完了。 そして夫ご帰宅。 残業お疲れ様でした。 ではでは、速攻夕ごはん。 新米定食。 いただきまーす。 元来めちゃくちゃ白米にうるさい夫。 喜ぶ…

お風呂上がり、メガネが見つからず嫁パニック

嫁お先にお風呂。あ〜サッパリしたので脱衣所へ。ん? 置いたはずの場所にメガネが見当たらない…。まぁ〜置いたはず付近にはあるだろうと、 まずは体を拭いて着衣でひと息。さて、落ち着いてメガネをば。ん? あれ?ん?!あれっ!!!見当たらないのですわ…

ごはんが進むメニューに

先程の熊の話に続きますが嫁は夫からよく、「イノシシが同級生だよね?w」 とイジられる環境育ちでしてね(事実、みかん畑でイノシシに追いかけられた経験ありw)。漁業・農業・観光業の元、 大自然の中暮らしておりまするw さて今夜は我が家今年初の新米を…

熊に襲われたら…

連休明けて連勤。 お仕事に行って、 帰りました。 曇り時々雨@小田原。午後から雨か?程度の予報だった為、 傘を持たずに出勤してしまった嫁。お仕事中にザーッと雨が降り出したので、 どうしたものか?と心配していましたが、 帰りには上がっていてラッキー…