嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

うなぎってどんな味なんだろ〜🎵

さて、夕ごはんの支度。

 

…の前に明日の夫弁当をば。

 

f:id:yomechang:20200721133217j:image

 

ドカンっ!

バーグ+卵焼き、以上w

 

お弁当に便乗して夕ごはん用に、

 

f:id:yomechang:20200721133327j:image

 

卵焼き。

夫、夜・昼と卵焼きだなw

 

 

そして本日のメイン!

 

f:id:yomechang:20200721133430j:image

 

ババンっ!

激安うなぎー。

 

実は嫁、この歳になるまでうなぎ食べた事無いのです(恥)。

 

昨年、

「小田原に引っ越したら美味しいうなぎ食べに行こうねっ!🎵」

夫が言ってくれましてね。

 

で、引っ越しして来てから、

夫婦で評判のうなぎ屋さんを(友栄とか鳥かつ楼とか)調べたりもしましたよ。

 

しかし…

 

まさかの新コロですわっ!!(怒)。

行かれないじゃん!!(激怒)。

 

まぁ〜プロのお店に行くまで食べますまいと言う手もありましたが、

 

今年は若干うなぎがお安くなっているじゃありませんか?!(小田原だから?)。

 

だったら買ってみようじゃないかと一大決心。

今夜はお家うなぎパーティーですわw

 

 

〝お安いうなぎを高級うなぎに!〟のレシピを検索。

 

f:id:yomechang:20200721134419j:image

 

フライパンにうなぎを入れ、

うなぎと同じ高さまで水を張り+お酒を投入。

3分温める。

 

f:id:yomechang:20200721134527j:image

 

あらかじめ塗ってあるタレをキッチンペーパーて拭き取り、

新たにタレを塗り塗り焼き上げるとか。

ふむふむ。

 

他に、

 

f:id:yomechang:20200721134655j:image

 

蒲鉾のサラダと、

 

f:id:yomechang:20200721134720j:image

 

しじみのお吸い物で終わり。

 

 

食べる前にうなぎ焼こ〜。

うなぎって味どんなんだろ?

美味しいと良いなぁ〜w