嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-01-14から1日間の記事一覧

お野菜がめちゃくちゃ進むわ!🎵

夫お仕事終わり。お疲れ様でした。 嫁は夕ごはん最終準備をば。 お肉に付けるタレ的な物を作り、 包んで食べる用のサニーレタスも用意。 オプション的薬味も用意。 臭いキツそうだなぁ〜ww 白菜ナムルも完成。 油を拭きつつ良く焼きしたら、 お肉、縮んでこ…

嫁ほぼ持ち場仕事終わってからの午後

色々な料理臭が染み付いた嫁。 お昼ごはん前にサッパしよう!とお風呂へ。調子良く洗っている所に…「嫁ちゃん、Skype入ったからやって良い?」 脱衣所から夫ちゃんの囁きが…。はいはい、どーぞどーぞ。静かに出て拭き拭き。 頭にタオル巻き付けしばし待機。 …

本日は台所仕事DAY③

すーさん、ブックマークコメントありがとうございます。 午前中あまり体調?気分?が上がらない様子で居た夫ですが回鍋肉で米も進み完食! 良きでしたkami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 我が家は2人家族なのでこのくらいの具材量…

木曜日は台所仕事DAY②

カレー続き。 我が家はリュウジさんレシピで作りますよー。 まずは玉ねぎじっくり炒めから。 ニンニクと塩胡椒した豚肉を投入し、 しばし炒める。 お水を加えて煮立たせて、 ルー・ウスターソース・砂糖・バターを加えて煮込んだら完成。 ここで夫お昼休みへ…

木曜日は台所仕事DAY①

お買い物完了。 だいぶ路面凍結も解けて来ましたよ。 そうそう、忘れていたわ。 小田原城、再び籠城戦に突入した様子。 休館と言う言葉を使わないセンス さて、時事ネタ?ぶっ込んだ所で、 暇人嫁は台所家事へ。まずは、 夫お昼ごはん用(一部明日のお弁当に…

真冬から春先の気温へ?

夫在宅勤務日・嫁公休日。今朝は7時半、 ゆっくり目起床。 この時点で気温は0℃。 まずは夫朝パンから。 召し上がれ。 嫁は可燃ゴミの日にてゴミステーションへ。 昨日に引き続き路面凍結しておりました。 お洗濯完了にて外干し。晴れ@小田原。 現在気温は…