嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫が珍しくお鍋をリクエストしたっ!(でもリクエストした本人忘れてるっぽいw)

そして夕ごはんの支度。


本日は夫リクエストで、


f:id:yomechang:20201021125803j:plain

白菜鍋にしたいと思います。
夫が鍋リクエストするのはホント珍しくて。
多分、先週のキムチ鍋がよほどハマったのでしょうねw
何にせよお野菜沢山摂れるし良い事よ🎵


f:id:yomechang:20201021130120j:plain

多分夫は川口時代によく購入していた白菜鍋の素を使った完成形をイメージしてリクエスト下さったのだと思いますが…

ここは小田原。
売ってる訳無いじゃーんww
嫁が何となくお出汁作っておりますw


f:id:yomechang:20201021131116j:plain

先に若干のお豆腐+玉ねぎ+塩胡椒+α混ぜ合わせた鶏団子を投入。


f:id:yomechang:20201021131158j:plain

追って、お豆腐・椎茸を投入。


f:id:yomechang:20201021131441j:plain

見た目最悪ですがw
最後に白菜を投入しトロトロ気味に煮込めば完成。



続きまして明日の夫弁の用意も。

夫に、
「チキンどーん、卵焼きどーんでも良い?」
確認した所、

「全然問題無いよ」
とのご回答いただきましたので。


f:id:yomechang:20201021132741j:plain

はい、文字通りなお弁当完成w



今日はここまで〜。