嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-07-18から1日間の記事一覧

夕ごはんと久しぶりのお弁当作り

お時間となりましたので夕ごはんの最終準備を。 ソースを投入し煮絡めて、 盛り付けたら完成。 サラダも盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 そうそう。 今日は久しぶりに甘い卵焼きを作りました。 明日の夫用お弁当です(冷蔵保存しており…

森へ避難中

PM12時50分・夫、テニスへお出掛け。 行ってらっしゃい、暑いから熱中症には気をつけなはれや〜。 引き続き夕ごはんの下ごしらえを。 今夜はトンテキならぬ、『トリテキ』を作ってみたいと思います。 鶏胸肉1枚を半分に切り分け、 麺棒でバンバン叩きフ…

熱々お布団

uribouさん、ブックマークコメントありがとうございます。お言葉、とても励みになっております 嫁の表現力・文章力不足にて逆に気を遣わせてしまい本当にすみません。嫁はガチでネット系に弱く、はてなも使いこなせていない状況でして。 故にブックマークコ…

夫、朝ごはん後に2度寝する

AM6時半・トイレに起きる夫の気配で嫁ボンヤリと目覚めるも2度寝(夫は眠れずお布団でスマホ)。AM8時・夫婦起床。起きると同時にお布団干しからの、 洗濯機スイッチオン! uribouさん、ブックマークコメントありがとうございます。 お料理下手+盛り付け…