嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

野となれ山となれ!な夕ごはんメニュー

相変わらずradiko聴きながら家事。

 

今年に入ってドリカムの〝未来予想図II〟のリクエストが多い気がするのは気のせいか?

 

ずいぶんと何回も聴いたような…?

 

嫁、あまり好みでは無い故いつも聴き流しておりましたが、

本日はついついジックリ聴いてしまうタイミングでして。

令和にこんな若者居ねぇ〜んじゃね?とかとか考えてしまったなぁ。

思わず田舎のマイルドヤンキーを思い浮かべてしまった悪い嫁でしたw

 

 

 

それはさて置き夫。

 

あの夫がですよ!朝ごはん全く手をつけずで出勤しまして。

 

どうやら胃の調子があまり良くないみたい。

 

昨日は食べ過ぎの雰囲気もあったし(夕ごはんの後更にティラミス・ドーナツ1つ食べた)。それが原因だとまだ良いのだけど、

お昼ごはんに牡蠣フライを食べてるのよね。

 

それが悪さしていると大変だなと(嫁は過去3回あたって今は絶対食べないようにしとります。大惨事でした…)。

 

今夜お刺身にしようと思っていたのですが、

生はヤバイ。やめよう。

焼いちまえっ!

 

f:id:yomechang:20200120134547j:image

 

片栗粉はたいて焼きました。

何だかわからない物が出来ましたw

 

後は、

 

f:id:yomechang:20200120134637j:image

 

野菜たっぷり温やっこ。

 

f:id:yomechang:20200120134707j:image

 

Mちゃんレシピの椎茸チーズ焼き。

これで様子見てみましょう。

 

 

あ、夫は具合悪くてもお粥とか、うどんとか、病人病人した養生メニュー駄目な人なんです。

だから火を通す!!

この1点だけガッツリ気をつけて作りました。

後は食べられ無ければ残すでしょうし、

野となれ山となれ!w