嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020夫婦忘年会(夫婦の覚え書として失礼しますw)

ずーっと持ち越し持ち越しで、
遂にはお正月も終わり通常運転が戻って来てしまった昨夜。
普通に夕ごはんを食べ終わりTVを眺めつつ、
流れで毎年恒例・夫婦忘年会での振り返り発表のみ臨時で行いました。

お互いの発表内容を忘れないようにこの場をお借りして記しておこうかな?と。



まずは夫発表から。


◎2020に聴いて良かった曲(但し、既に数年前の発表曲であっても当年初聴で有ればノミネート可)

①lucky Kilimanjaro 『ひとりの夜を抜け』
小沢健二『暗闇から手を伸ばせ』
New order 『krafty』


f:id:yomechang:20210107162003j:plain
画像お借りしました。

夫推し・ラッキリ。
『ひとりの…』以降も度々radikoで耳にするも嫁的にはピリッとせずw(あくまでも嫁見解)



◎美味しかった家ごはん

①鶏ちゃん焼き
②すき焼き
③お刺身全般(嫁切っただけw)

以外次点。
・うなぎ(嫁温めただけw)
・ブエノチキン
・茄子と鶏肉の甘酢餡掛け
・ちかの天ぷら
・鰤の照り焼き



◎美味しかった外食

①栄華軒『チャーハン』
②ごはん亭『海苔弁』
③フジキッチン『カツカレー』

次点。
・葉椰子『ハンバーグ』



◎2020ニュース

①コロナめんどくせー
②小田原元旦マラソンにエントリー
③せっかく買ったKALDIのワインの栓が開かない(結果、嫁が強引に開けて半量ぶちまける)

以外次点。
・テニススクールを変わる
・嫁、公民館祭りでオリンピック2020音頭を強制的に引っ張り出され踊らされる
J:COMの懸賞でFM Yokohamaステッカー当選するも嫁の反応イマイチ
・コロナで在宅勤務時間増える


f:id:yomechang:20210107181057j:plain

小田原元旦マラソン
そんな事もあったなぁ〜。
今年は勿論中止だったもんね凹



◎家庭内流行語・ギャグ・動作など

①「夫は油食わせときゃー満足w」by嫁
②「そんなハーハー言ったって駄目だ!」by近所で暴れ犬を散歩させるお爺さん
③「ゲンナリ…w」by夫 

次点。
・視線で要求を訴える



続いて嫁。



◎2020に聴いて良かった曲

大橋トリオThunderbird
never young beach 『やさしいままで』
秦基博カバー/大江千里『Rain』 

次点。
DISH//『猫』


f:id:yomechang:20210107161451j:plain

嫁、radikoで聴いて即購入してしまったくらい1位の2曲はお気に入り🎵



◎美味しかった家ごはん

①ちかの天ぷら
②ちゃんと具材を揃えて作った五目焼きそば
③おかーの生徒さんからいただいたふきのとうで作った少量の天ぷら


f:id:yomechang:20210107165626j:plain

これこれ、ふきのとうの天ぷら。
美味しかったなぁ〜🎵



◎美味しかった外食

ふらんす亭『チーズINハンバーグ』(チェーン店w)
②ぽっかぽか『ナポリタン』
③道の駅足柄・金太郎のふるさと『ソフトクリーム』からの、近所のラーメン屋まる星『ネギ味噌ラーメン』



◎2020ニュース

①コロナでほぼ1年おかーに会っていない
②コロナで夫がほぼ在宅勤務
③お仕事、勤続1年

※尚、嫁の家庭内流行語・ギャグについては、
普段我が家のギャグマシーン兼ニュースな嫁ではありますが、
このコロナ禍に於いて全く思い出せずでして(結構こう見えてナイーブ)済まんことです、夫よ。



こうして振り返ってみると、
あっという間に過ぎ去った様な?
いや、色々と切磋琢磨有った様な?

昨年の2月位迄はほ〜んとボケーっと幸せな繰り返しの毎日を楽しんでおりました。

しかしその後は、
東日本大地震以来の予測不可能な事態が起こり今も尚続いています。

さて今年はどんな1年になるのでしょうかね?

…と、
まさに今日、
緊急事態宣言が明日8日から再発令との報道凹