嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

草むしり

1週間が始まりましたね。

ここから次の連休まではしばらくありますなぁ…凹

 

嫁は無事お仕事行って帰りましたよ。

 

 

先週から先輩に、

「嫁さん、来週月曜日は草むしりするから替え

 の靴持って来てね」

と、言われていたので長靴持参で出勤しました。

 

いざ、草むしタイムへ。

嫁のイメージではボーボーの雑草を抜きまくるって感じでしたが、

実際は全く違ったのでビックリ。

パティオ部分の結構綺麗に生えている苔をこそげ取るみたいな作業でして。

からしたら苔を育てているのかとばかり思っていたのでね、苔マニアみたいな方もいらっしゃるし。

椿も有るし、その下に苔って盆栽的な?そんなイメージで見ていたから驚いてしまったわ。

そう言えば田舎って苔がアチコチに見られますよね。

 

f:id:yomechang:20200120124438j:image

 

 

コレはただ単に道端に生えていた物ですが、

帰り道意識して見てみると何処もかしこも苔だらけ。

前に住んでいた所にもこんなに生えていたかな?生えていなかったんじゃ無いかな?

ん〜思い出せん!

 

 

さて、泥だらけの長靴も干しました。

 

f:id:yomechang:20200120124819j:image