嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫はお昼寝なう

お散歩から帰り、

うちのおじいちゃん(夫w)はグッスリお昼寝なうです。

 

やっぱり弱いお酒に多少なりともやられているのでしょう。

やられながらも「一緒にお出かけしたい!」と言ってくれた事に感謝して、

嫁は奥まったキッチンで夕ごはんの支度を済ませ、Radikoでも聴いて覚醒を待ちましょうw

 

 

 

夫チンが目覚めるまで世間話でもー。

 

 

 

 

金曜日、夫が飲み会で夕ごはんが要らないDAYだった訳で。

 

嫁は朝ごはんは食べず、

大概お昼ごはんはふりかけ+白菜漬け+味噌汁あまり…みたいな感じで過ごします。

 

別に虐げられているんじゃ無くw

自分的に欲している物をチョイスするとこうなる感じ。

 

金曜日はそれが露骨になり、

夜もテキトーで済ませて翌朝ですよ。

 

土曜日の朝目覚めると、

 

あっという間に口内炎が3つも出来ていてビックリ。

 

「な〜んでこんな事になっちまったんだべ」

 

非常に不快で嫌な気分。

 

口内炎の不愉快さを抱えつつお昼ごはんは、

またまた自分好みのお蕎麦。

 

夫にはイチイチ口内炎が〜とか伝える事はありませんでしたが、

 

このお昼ごはん以降夕方くらいまで最悪。

 

「夜、外食して大丈夫かな?」

 

など内心心配しとりました。

 

夫帰宅して約束の夫婦飲み会へ。

 

食べられ無かったらどーしよーかな?の心配をよそに、

ミックスホルモン炒めが美味し過ぎ。

おかわりして食べてしまう嫁。

 

夫婦飲み会終え帰宅即爆睡。

 

今朝、起きてみたら…どうした事でしょう?!

 

 

口内炎は全て見事に消失していましたとさww

 

 

 

 

この一連の出来事で嫁は学びました。

 

『自分の好きな物(質素な草中心)だけを摂

 るのは問題大。

 

 夕ごはんに出来るだけ夫の好きな物(肉類

 脂系も作って食べないと駄目!!』 と。

 

嘘みたいなホントの話でした〜ww

 

 

おや、夫チン起きて来たようです。

 

f:id:yomechang:20191110173807j:image

 

アランジアロンゾのトカゲに夫は似ていると思うw