嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

一生懸命やってみよー

FM横浜・正午からはEーne!

早速嫁好みのSuchmos〝MINT〟が。

Suchmos、出始めは非常に期待し追っていましたが…。がんばえ〜!!

 

 

さて、最近手抜きな夕ごはんが続いておりました(反省)。

本日公休日な嫁は挽回するべく、一生懸命作っちゃおーかな??w

 

まずは、昨日ゲットしたほうれん草。

夫にバター炒めorほうれん草サラダと問うた所、サラダをとのご希望が。

 

f:id:yomechang:20200206104150j:image

 

速攻ざく切りし、

お水にさらしてアク抜きを。

 

その間に、

 

f:id:yomechang:20200206104247j:image

 

先日夫から高評価いただいた野菜スープを再び。

今回は白菜・玉ねぎ・大根・ベーコンでグツグツ。

 

そしてメインは余っているレンコンを消費。

 

f:id:yomechang:20200206104507j:image

 

レンコンバーグに。

小さいのは夫弁用。

 

f:id:yomechang:20200206104548j:image

 

両面焼き目が付いたら和風おろしソースを投入。

蓋をして蒸し焼きしますお。

 

f:id:yomechang:20200206104647j:image

 

チラッと様子見。

お、良い感じww