嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-03-12から1日間の記事一覧

こっそり最終話

とある休日に、 一気見放送みたいのがあり、 まんまと乗せられてしまった嫁は、 最終話をこっそり録画。 家事終わりにまったり鑑賞。 感想は、う、うん、結構あっさり。 多方面色々あっさり…って感じ。 まぁ、最大の注目点については、 これだけご縁があるの…

キッチンでの家事をば②

本日もradikoで家事なうです。 山下達郎〝ride on time〟。 ザ・エンターテイメントって感じ。爽やか。 お次も作り置き。 オニオンバター醤油チキン。 塩を馴染ませた鶏胸肉+バター+玉ねぎ+にんにく+お酒をフライパンにセット。 蓋をして蒸し焼き。 お醤…

キッチンでの家事をば①

ではでは、作り置き・夕ごはんの準備もまったり進めて行きましょうか。 まずは、今夜の副菜から。 嫁大好物のししとうを発見。 ししとうとジャコ炒めにしよう(夫はイマイチかな?w)。 ししとうには楊枝で穴を3箇所くらい開けています。 胡麻油でジャコと…

親はありがたい

ちょっくらスーパーまでお買い物へ。 お馴染みさん、 日向は暖かいかい? 優雅に毛繕いタイムでした。 スーパーに到着したジャストタイミングでおかーテレフォン。 帰りがけにおかー宅へ。 花粉症で鼻がぶち壊れている夫婦・今日はお腹グルグルの嫁を心配し…

着目点の違い?

今朝、夫お見送り時。 玄関ドア前での事。 夫「これ、いつまで掛けとくの??」 コレとは、 左側・カエルさんに掛かっている夫自転車のカギの事。 右側・ブタさんは嫁の自転車カギ。 中央には自宅カギをいつも掛けておきます。 実は夫の自転車は、 小田原へ…

家事だ、家事。

放射冷却とかで昨日よりは冷えている小田原です。 とは言え真冬の寒さでは無く、お日様も眩しい。 良いお天気だ。 パンデミック、春のセンバツ高校野球中止の発表。 ん〜凹む。 凹んだ所でもうどうしようも無いんだけどさ。 さて、公休日。 何も考えず、家事…