嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-10-20から1日間の記事一覧

震えながら仕事する夫

「足元が冷えるよ〜」 辛抱たまらんらしく、 膝掛けで暖を取りながらお仕事な夫。明日帰りにドンキで1人用足元ホットカーペットを見て来てあげるとしましょう。 そしてやっとお仕事終わり。 お疲れ様でした。 そこから少しバイク漕ぎをされて夕ごはんのご所…

割と秋っぽいメニューかしら?

さて、夕ごはんの支度へ。 まずは副菜から。 尾道母さんからいただいたレンコンとベーコンでコンソメ炒めに。 お次は、 チョイとグロですが、 嫁が大好き生たらこの煮物を。 一度湯通しし、 水分を拭き取り一口サイズにカット。 甘辛くコトコト煮込めは完成…

プロにご教示いただいたチャーハン

今日の夫お昼ごはんは、 嫁職場のパイセンお姉様(元ラーメン屋さん)直伝、 マヨネーズdeチャーハン! こうやってあらかじめマヨネーズをごはんに混ぜ込んでおくと、 良いあんばいに仕上がるんだそうな。「私はラーメン屋だったから元々チャーハン作るのは…

行きと帰りでほぼ10℃違った

お仕事行って帰りました。 今朝の空。 雲の形が面白くて思わずパシャリ。 出勤時気温は10℃。 長袖+上着+デニムでも寒かった〜。 そして帰宅時の空。 晴れ時々曇り@小田原。 現在気温は19.9℃。 長袖1枚でイケるくらい暖かくなりました。 家に到着。 …