嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

無限ピーマンを最初に考えたのは嫁??w

その昔、嫁が幼き頃。

 

母が(おかー)が、

ベーコンとピーマンを炒めた物をよく夕ごはんに出してくれまして。

 

当時は(今もかな?)あまり脂っこいお肉系が得意で無い+ピーマン大好物!!

って事で、

ピーマンばかりを選り分けてワシワシ食べていたのですよ。

 

そしたら母に、

「ちょっと!ピーマンばっかり食べないでよ!

 (怒)」

めちゃくちゃキレられた記憶がありましてw

 

 

 

ならば!!と、

ひとり暮らし時代からピーマン2袋炒めをよく作っていまして。

ベーコンとのコンビは苦手だったので、

旨味を求めwithシーチキンで炒めておりました。

 

月日は流れ去年?その前?

ネットにて〝無限ピーマン〟なるレシピが大流行。

レンチンレシピでありましたが…

これって嫁が初代じゃね?!

憤りましたよねww

 

f:id:yomechang:20200530111306j:image

 

今日の嫁お昼ごはん用にまた作っちゃったw

ピーマンお安いし良い季節です。

ちなみに夫はコレ嫌いww

 

 

 

夫もお薬キマリTimeを過ぎたのか?w

起き出して来ました。

 

f:id:yomechang:20200530112435j:image

 

お昼ごはんにはレトルトを活用して、

 

f:id:yomechang:20200530120838j:image

 

パスタ(ソース過多w)。

 

f:id:yomechang:20200530120921j:image

 

足りなければあんバターパンを。

 

f:id:yomechang:20200530130600j:image

 

一方嫁は精進料理??

いただきまーすw