嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

夫婦・祝日の午後

お昼ごはんごちそうさま後、
夫が年末に録画していた『検索ちゃん』を視聴しながらまったり。

やはり各々がチャンピオンだけあり、
ミルクボーイ・中川家・東京03のネタが素晴らしく大爆笑ww

友近さんの出番で嫁は夕ごはんの支度でキッチンへ(実は嫁、友近さんチョット苦手w)。
間を置いて夫はお昼寝Timeへと。



さて、今夜は、


f:id:yomechang:20210211153258j:plain

ドライカレーにしますよ。


f:id:yomechang:20210211153323j:plain

まずは皮ごと細かく切ったジャガイモを、


f:id:yomechang:20210211153409j:plain

カリッとするくらいまで良く炒め、


f:id:yomechang:20210211153440j:plain

油を切りつつ取り置き。
後程食べる直前に本体と混ぜ合わせます。


f:id:yomechang:20210211153546j:plain

残りの具材を炒め合わせて、


f:id:yomechang:20210211153610j:plain

ひたひたのお水を投入し、
暫し煮込んだら、


f:id:yomechang:20210211153644j:plain

お味付けして完成。


昨日の卵サラダの余りとバナナヨーグルトを添えたら本日はOKと言う事で。



さ、嫁はお早目にお風呂に入りましょ〜。