嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

遂に見つけた!

本日の夫お持たせ弁は、


f:id:yomechang:20220117122116j:plain

コチラでした〜。


お昼休みの夫よりLINE。


f:id:yomechang:20220117134015j:plain

お持たせ弁、
概ね好評だったみたい〜🎵



f:id:yomechang:20220117152042j:plain

お天気は良いけれど、
極端に量が少なかったし(昨日2回洗濯機回した)
風が強く吹いて来たのでね。
本日はお洗濯部屋干しでいいかなぁ〜と。



  




さて、夫不在時恒例チョッピリ雑談をば。


お勤めしていれば勤務先の方に、とか。
子育て中ならばママ友に、とかとか。

〝相方と暮らす女性が聞かれがちあるある〜!〟

と、嫁が感じている事(特にあまり仲が良く無い人から興味本位で聞かれがちw女同士の嫌らしさ丸出しだなww)

それは…

『お宅の相方さん、どんな方なの?』
『芸能人とか有名人で言うとどなたに似てるの?』
って言う質問。


コレなっ!!

コレって人格(性格)を聞いているってのはホント稀でして(何故なら嫁が極端に深掘りして家庭の話をしない人間だからw)

大概はイコール、
『お前んち相方、どんな顔面しとるん?』

と、言う意味なのdeath。

この質問て、
めちゃくちゃ困りません?!


夫と出会ってから早〇〇年。
今まで嫁、
ちゃんとした返答が出来ずに難儀しておりまたした。
だってさ〜、
うちの母みたいに激似な芸能人が居ればサラッと答えられるけれど(母はあべ静江に激似)
微妙な線では絶対に妥協したく無い!w(馬鹿)


この長年の難儀を踏まえて。


年明け1発目放送〝人志松本の酒のツマミになる話〟を視聴していた時の事。

トークゲスト陣の中で嫁、非常に気になる男性タレントさんがおりまして。
嫁、失礼ながらそのお方を全くの初見(多分この番組に呼ばれるくらいだから、さぞや高名なお方なのでしょうとは察知)

差し出がましく無い中にも光るコミュケーション能力の高さ。
お声と話し方がバッチリ。

そして何よりも…
お顔が嫁の好みど真ん中なの!!へてっw(照)  
コレは近年稀に見る大ど真ん中かも?!


テロップでお名前が出るや否やググりましたわよ。

そのお方とは…


f:id:yomechang:20220117162627j:plain

(画像お借り致しました)

下野紘さんとな。

ほほう、声優さんなのですか。
通りで嫁、存じ上げ無いはずだわ〜(失礼)

ん?
あれ?!

「この人、夫に似てるやんけーーっ!(発見)」


f:id:yomechang:20220117162756j:plain
(再び画像お借り致しました)

コレとかも80%以上夫じゃんww


これからは〝相方どんな方?の質問〟出た際は、

「あ、夫は下野紘さんに似ていますわ〜」

って答えてやろう!!

そう心に誓う嫁なのでした〜ww