嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

お礼のアマビエちゃん

1週間の始まりにて、
いざ、出発。


f:id:yomechang:20220117112625j:plain

今朝は4℃有り、
そこまで寒くは無かったかも?

何やら明日からまた寒波がやって来るとか?来ないとか?
いや〜ん。


f:id:yomechang:20220117112744j:plain

にしても、
朝焼けが美しすなぁ〜。




職場にて。

手芸がお得意な先輩③に頼まれていたお正月の蒲鉾板をお渡しした所、
お礼にと…


f:id:yomechang:20220117113912j:plain

何と!?手作りのアマビエちゃんストラップいただきました(喜)
チョット、浜ちゃん似ですよ〜w

③「アマビエはもう人気が無いかも知れないけれど、また感染者数も増えて来ちゃったからお守りね」

嫁「(アマビエはもう人気無い?…w)可愛いです。ありがとうございます🎵」

ちなみに蒲鉾板は何になるのか?と質問してみましたらね、

③「小さい雛人形の下に敷く物にするの」

嫁「座布団と言うか、板みたいなヤツですか?」

③「そうそう!!もう昨日、黒く塗ったよ」

との事でした。

きっと可愛いお雛様が出来ますね🎵
先輩③、お心遣いありがとうございました。
ぺこり。




で、しごおわ。


f:id:yomechang:20220117114728j:plain

そして無事帰宅。




f:id:yomechang:20220117114748j:plain

速攻でアマビエちゃんコレクションのお仲間入りで〜す🎵