嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

鳥取市の給食レシピ最高だな

夫よりお仕事終わったよコールが。

夫「社長、もう先に行ってるらしいから指定されたお店を探して今から行かなきゃなんだよぉ〜」

との事。

嫁「急な事だから何だけどさ。夫、現金やらカードやらそれなりに持っているのかい?!」

夫「お前毎回それ必ず聞くよね〜?大丈夫だよ、何かあっても平気なくらいは毎日用意して出ていますよっ!w」

とのお返事にひとまずホッとする(安堵)
新幹線有る時間に帰しておくれよシャッチョーw



さて、嫁も何か作って食べるべ〜。

夫不在となれば最近マイブームの『スタミナ納豆』を作るしかあるまい(夫、納豆死するタイプw)


f:id:yomechang:20220112182347j:plain

嫁は鳥取市の給食レシピで毎回作っております。
ごま油でニンニク生姜を炒め香り立った所に鶏ひき肉とネギを投入。



f:id:yomechang:20220112182554j:plain

ひきわり納豆を2〜3パック投入し、
炒め合わせて、


f:id:yomechang:20220112182652j:plain

白だし・料理酒でお味付け(本来ならお砂糖も微量投入らしいのですが嫁は省略)


f:id:yomechang:20220112182804j:plain

最後にコレが肝!
タバスコを入れるのよ、給食レシピなのにねw
でもね、コレで断然お味がシマるの。
も〜このレシピ考えた人天才かな?!ww


f:id:yomechang:20220112182903j:plain

で、完成でーす🎵


鳥取市の給食ではこのままor丼として提供されているらしいですね。
てか、鳥取市って我が家の夫みたいに納豆死な子供が居たら大変じゃね?!w

嫁はサラダにONして食べるのがお気に入り〜🎵
全くドレッシングとか全く要らないし、
めちゃくちゃ合うので是非お試しあれ〜!!
(念の為、これは大量に作って数日ストック分の量ですよ。万が一お作りになる際には加減をお願い致します)



嫁「ねーねー、年始に買った夫用缶酎ハイ飲んでもいいかね?」

夫「www。も〜全然飲んでwベロンベロンになっても構わないよw」

…との許可を得て、


f:id:yomechang:20220112190010j:plain

スタミナ納豆で1杯やりまーす!
だって嫁、明日公休日だからなぁ〜ww




はなさん、ブックマークコメントありがとうございます。
やはり薄着民でしたかぁ〜。
嫁、着膨れ民としては憧れの存在w
雨風暑さ寒さ朝昼晩の諸々気にせず、
出歩ける発明品出来ないかなぁ…ww