嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

結論先行型会話

本日の夫お持たせ弁は、


f:id:yomechang:20220118115037j:plain

コチラでした〜。



f:id:yomechang:20220118124401j:plain

本日も概ね好評の様子(嫁がプレッシャー掛けている疑惑も?w)






さて、恒例?
夫不在時の世間話をば。


嫁も夫からたまに言われるんですが…
「早く結論言ってよ〜ぉ(飽)」ってねw

こう言われるとね。

あ〜はいはい、
嫁もさ、
一応女性?ですしw

女性ってさ、
プロセス込み込み四方山話的に、
グダグダ長〜く聞いて欲しくなっちゃったりしちゃったりするじゃない? 

途中途中で聞き手からのリアクションが返って来れば尚更ノリノリじゃない?!w

でもね。

この〝女性ならではの話し方概念〟が覆る程の人物が嫁の直ぐ側に存在するのですよ!!(コレは随分と前からのお悩み事なのですが)


では実際に、
本日繰り広げられた会話分を切り取りリプレイ。

※あ、注意。
嫁の概念を簡単にひっくり返す人物は職場の先輩②さんですw


〈エピソード1〉

②「嫁ちゃーん!!嫁ちゃーん!!」

嫁「(作業で何かあったのか?!)はい、どうしましたーっ?!」

②「アボカド炒めなっ!!」

嫁「は?」 

②「昨日、豚肉とアボカド 炒めたら美味しかったわ🎵」

嫁「は、はい…?(で、どした?今、作業中なんだが?!)」

②「嫁ちゃんに教わったさ、アプリ。スマートニュースだっけ?それで作り方知ってさ。アボカドって生じゃ無くてもイケる、全然旨いよ!嫁ちゃんもやってみなっ!」

嫁「あ…(なるほど、そう言う思考回路だったか)は、はい!」


…とか、


〈エピソード2〉

②「嫁ちゃん、元気でよっ!!」

嫁「は?!(出勤したばかりで今、着替え中なんだが?!)」

②「次会えるのは来週、火曜日だねっ!!」

嫁「は…はい!(なるほど、自分は有給休暇で暫くご無沙汰の事を言っとるんか…)大丈夫ですよーっ!元気で居まーす!!」

てなやり取りがありまして。
先輩②氏については常にこんな感じの会話です。

いわゆる男性が望む所の『結論先行型会話・完全版』でしてねぇ…。

その『先行された結論』から受け手(嫁)がお相手の経緯やら心中をお察し、
受け止めて回答せねばなりませんのよぉぉぉ〜。


世の男性諸君!

上記の様に『結論先行型会話』をされるご婦人の中にも、
色々色々色々と思考を巡らせて察知してあげなければならないお方も存在致しますわよ〜。

…だったら少しくらい回りくどいお話、
聞いてあげても良いんじゃね?ww






にこのすけさん、ブックマークコメントありがとうございます。

そですねー、夫童顔かも知れませんねー。
知り合った頃の話。
「可愛い」と周りにイジられるのがお仕事面でマイナスになる(言葉は悪いですが舐められる要素になる)と言っていたなぁ〜などと懐かしく思い出しましたw