嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-02-04から1日間の記事一覧

残業終わり夕ごはん

夫残業終わり。お疲れ様でした。 嫁は夕ごはんの最終準備へ。 ちかに片栗粉をはたいて揚げます。 香味揚げ完成。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。 録画していたカレーパン特集を熱心に観る夫。 かっわいぃ〜🎵

午後は込み入った内容のSkype会議へ

夫、込み入った内容Skype会議に入るとか。嫁はその前に大急ぎでトイレ等々を済ませてリビングへ。 「ちょっと、そこも閉めておいてね〜」 リビングの引き戸も閉める様お達しが。 りょーかいでーす。 「難しいお話するのかなぁ〜?」多分ね、 嫁やベップちゃ…

公休日恒例の台所家事②

kaiyumaruさん、ブックマークコメントいつもありがとうございます。 さて、夫お昼ごはんの準備へ。 冷凍保存しておいたおでん出汁を使って、 和風カレーを。 カレー粉をまぶした豚肉と玉ねぎを炒め合わせてからおでん出汁+お水少々を投入。 更に麺つゆ少量…

公休日恒例の台所家事①

kami3sakiさん、ブックマークコメントありがとうございます。 寝ながら動き出していてフト我に返った瞬間てホント怖いですよね。 そうですね、何らか意味やら原因やらありそうな気がします。 嫁は食事の支度をここ数日手抜きしていると言う罪悪感に苛まれて…

夢に翻弄され寝た気がしない嫁

昨夜の夢。ドアフォンが鳴り、 お仕事中の夫が「誰か来たみたいだから嫁ちゃん見てきて〜!」と言うので、 モニターも確認せず玄関へと向かう嫁。↑ここでハッと気が付いたら本当にお布団から抜け出して玄関まで移動しており、 自分の事ながら怖かった…凹↓そ…