嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-07-30から1日間の記事一覧

地震と夫と和風カレー

夫、ご無事でご帰宅。 やはり都内も大地震警報のなんやかんやで多少のドタバタはオフィスでもあったらしい。 お疲れ様でした。 嫁がね、 今回の大地震警報で何でビビったかの最大の理由ですがね。 うちの夫、阪神大震災も東日本大震災もたまたま免れているか…

引き続きバタバタな午後でした

そんなこんなワサワサしている間に、 晴れた? 思わず一時的にも外干しへ。 そこから夕ごはんの支度へと。 残り物のこちらを何とか消費したいなと。 鶏肉と長ネギの香ばし醤油炒めがかな〜り余っていまして凹(残念ながらの不人気。初老夫婦の口には合わなか…

大地震警報に翻弄され…

お買い物に行った帰り道、 急に〝ゆれくる〟の警報が。 続いて市役所の〝大地震警報〟なる物が!! 丁度プロパンガス会社付近に居た嫁は、 「ハッ!」としてその場を全力で立ち去り帰宅。 帰宅し、 ゼーハーしながら現状確認。 で、 夫に連絡。 震度5予報っ…

久しぶりの今日

夫、久しぶりのご出勤日。 こちらも久しぶりにTKG。 召し上がれ。 「久しぶり過ぎて行き方忘れちゃうレベル〜」 と言いつつ夫ご出勤。 そだよねー。 4連休+在宅ワーク3日=1週間出ていなかったんだもんね。 この1週間で新コロの状況も更に深刻さが増…