嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

引き続きバタバタな午後でした

そんなこんなワサワサしている間に、

 

 

f:id:yomechang:20200730153558j:image

 

晴れた?

思わず一時的にも外干しへ。

 

 

 

そこから夕ごはんの支度へと。

 

f:id:yomechang:20200730083058j:image

 

残り物のこちらを何とか消費したいなと。

 

鶏肉と長ネギの香ばし醤油炒めがかな〜り余っていまして凹(残念ながらの不人気。初老夫婦の口には合わなかったのよねぇ凹)。

 

そのまま出すのも多分…なのでね。

 

どうにかリメイク出来ないかな?と色々と考えたあげく和風カレーにしちゃおうかと思います。

 

カレールーのCMでギョっ!?とするのやってるじゃ無いですか?

冷蔵庫に眠っていた豆腐とキャベツをぶち込んでカレーならイケるわよっ!!みたいなの。

その心意気に習ってやってみますよw

 

f:id:yomechang:20200730084120j:image

 

軽く新たに加える長ネギと余り物を炒め合わせてから、お出汁で煮ます。

 

f:id:yomechang:20200730153745j:image

 

醤油・みりん等々とルー投入。

和風カレーじゃない?w

 

 

f:id:yomechang:20200730154144j:image

 

後は先日夫がどハマりしてくれた、

卵ときゅうりのサラダを。

 

f:id:yomechang:20200730171641j:image

 

完成。

これにて今日は終わり。

午前中の警報騒ぎで気持ち的に疲弊。

 

ところで、

地震警報って何だったん?

今この時まで嫁はアチコチ連絡取ったりとか何とか、

バタつきが半端無く。

 

これは関東オンリー予報だったのかい?

それとも全国的にな奴だったのかい?

 

ま〜ね、

ともあれ何も無く助かった…。