嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

晴れても家に居たい!

f:id:yomechang:20210711120954j:plain

晴れて来ましたーっ!@小田原。
現在気温は28℃。

お天気が良くなって来たのだからお買い物に出れば良いものの、
頑なに外出はしたく無い嫁w

だもんでね、
今日も昼夜のごはんは在庫で何とかしちゃいます。


で、まずは午後からテニスの夫お昼ごはんの算段から。


f:id:yomechang:20210711121620j:plain

こんな時の為に買い置きしておいた冷食をチン!


f:id:yomechang:20210711121659j:plain

ジャンバラヤだおw
召し上がれ〜🎵

「このくらい味が濃いと美味しいなぁ〜。飽きずに最後まで一気に食べられちゃう感じ🎵」

ですって。
テーブルマークさん、グッジョブ!w



身支度を整え、夫テニスへお出掛け。
行ってらっしゃい、暑いからお気をつけてね。


嫁は引き続き掃除機を掛けて、
夕ごはんの支度をしちゃいます。






えみにゃーさん、ブックマークコメントありがとうございます。
お褒めのお言葉、ありがたき幸せ🎵
そうですね、基本我が家は喧嘩も全くせずで。
お互いまったりのんびり暮らしております。

伝統工芸と言えば、コレ!


f:id:yomechang:20210711123947j:plain
(Photo by夫)

小田原提灯。

嫁出勤途中には提灯屋さんはじめ、お祭り関連や竹細工・漆器などなど、
職人さんが多くいらっしゃるのですよぉ。