嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-07-11から1日間の記事一覧

このくらいでちょうど良い〜

そしてお時間となりましたので、 夕ごはんの最終準備を。 意外と断面映えするねw ささみの明太チーズ竜田焼きを盛り付けて、 その他、きゅうりの糠漬け・蒸し茄子を盛り付けて。 ではでは、夕ごはん。 いただきまーす。うん、寄せ集めて作った割には上出来!w…

ストックを漁って

さて、今夜の夕ごはん。 冷凍ストックしておいた鶏のささみを使ってメインを作りますよ。 ささみを筋取りし、 開いて叩いて、 塩胡椒+料理酒に漬けて、 明太子を塗り、 チーズを並べて(キャンディーチーズしか無かったw)、 ぎゅーっと握って、 元の形に戻…

晴れても家に居たい!

晴れて来ましたーっ!@小田原。 現在気温は28℃。お天気が良くなって来たのだからお買い物に出れば良いものの、 頑なに外出はしたく無い嫁wだもんでね、 今日も昼夜のごはんは在庫で何とかしちゃいます。 で、まずは午後からテニスの夫お昼ごはんの算段から…

今日1日降らずに済むかな?

昨夜もナイター後(カープ勝利!)、 どうぶつの森を。 昼間嫁は散々遊び倒しましたのでコントローラーは夫へ譲りましたw 嫁キャラからのプレゼント、 着流し姿がイキだねぇ〜w夫キャラのお金儲けに奮闘する姿を見届け、 PM23時・夫婦就寝。 明けて今朝。 …