嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

昨夜の地震と曇り空の今朝

「ぼちぼち寝ましょうかね」

お布団に入って数分後、
グラグラと揺れ出しまして。

すぐ治るだろうとの予想を余所に、
揺れは更に長く強くなり。

夫が飛び起き寝室の照明とテレビを点け、
嫁の頭に布団を被せてくれ、

警報が鳴る中、
とにかくそのままジッと事が過ぎ去るのを待ちました。


f:id:yomechang:20210214095913j:plain

「ビックリしちゃった…(怖)」

べっぷちゃんも震えておりました。


母に安否確認のLINEをし、
まだ微弱に揺れておりましたが、
他の部屋に被害は無いか?夫が確認に行ってくれた所、


f:id:yomechang:20210214100754j:plain

洗濯機台が傾き、
ストックの洗剤類が落ちていたのと、


f:id:yomechang:20210214101105j:plain

マジンガーZが床でバラバラになっていたくらいで済みました(修繕済)。

結果、小田原は震度4。

東日本大震災の時程の突き上げる体感も無かったですし、時間も時間だったので治り次第寝入った夫婦でありました。

今朝のニュースでは崩落事故の報告や負傷された方もいらっしゃるとか。
余震等々、
これ以上の被害が無い事を祈るばかり。



さて、夫朝ごはんから。


f:id:yomechang:20210214102000j:plain

「焼き芋でいいや〜」
との事でしたのでキウイヨーグルトだけ添えて。召し上がって。


f:id:yomechang:20210214102110j:plain

曇り@小田原。
現在気温は13℃。
異様に生暖かい。

地震の時は必ずセットの様にお天気が変な感じになりがちですね…。