嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2021-02-14から1日間の記事一覧

夫婦・2月14日・夜

さて、夕ごはんの最終準備へ。 冷ましておいた塩豚をカット。 一緒にいただくお野菜と盛り付けて完成。参考にさせていただいたレシピの投稿者コメントに、 「子供達が天国に持って行きたい味だと言ってくれました!」と書いてありまして。 こりゃ〜さぞや素…

夫婦・2月14日・夕方

まゆみんさん、kaiyumaruさん、ブックマークコメントありがとうございます。ホント何もせずそのまま清潔な容器に材料を全て入れて漬け込むだけで完成。 お出汁の染み込んでいるお酢をラーメンの味変として入れるのも美味しいですよ。 嫁は待ってましたで、 …

夫婦・2月14日・午後

午後からテニスの夫用お昼ごはんは、 特に出すべき食材が無かったので、 ある物総動員で朝ごはんみたいなメニューを。 召し上がって〜。 引き続き嫁は夕ごはんの支度へ。 今夜のメインは、 数日前から塩漬けにしていた豚バラブロックを使って塩豚を作ってみ…

昨夜の地震と曇り空の今朝

「ぼちぼち寝ましょうかね」お布団に入って数分後、 グラグラと揺れ出しまして。すぐ治るだろうとの予想を余所に、 揺れは更に長く強くなり。夫が飛び起き寝室の照明とテレビを点け、 嫁の頭に布団を被せてくれ、警報が鳴る中、 とにかくそのままジッと事が…