嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

久々の完全オフ日にてジックリ母と重要事項について話し合う

kami3sakiさん、こんばんは。
ブックマークコメントありがとうございます。 

お正月の余ったお餅を騙し騙し夫用お好み焼きに混ぜ込み消費をはかっておりましたが…
なかなか先は長いなぁ〜と思いまして凹

お察しの通り夫婦して食べられそうなかき餅に一部を路線変更ですw





f:id:yomechang:20210121164054j:plain
(誤字脱字失礼しますw)


午前中。
久しぶりにフリータイムが出来たので、
気になる情報を近所住み(直接面会は自粛中)の母へまとめて一気にLINE。


追って正午チョイ過ぎ頃母より電話が入り、
伝えなければならない重要事項はほぼほぼ伝えられたかな?


何でまぁ〜さ(極端に表現するならば)生きるか死ぬかみたいな話を、
まだ元気に自活している親に話さねばならないのでしょうかね…。

あ〜今思い出すだけでめちゃくちゃ嫌!



コロナに罹患し且つ自宅療養の際に用意しておいた方が良い物等々について話したり、


これがもの凄く心苦しかったのですが、
もしかしたら近々決断を迫られる年齢かも知れません故、
コロナワクチン接種の打診が来た際についても考えておいて欲しい旨は伝えておきました。


やはりワクチン接種に不安の有る母からは、

「おかーは打った方が良いと思うか?」 

と聞かれました。
ま、当たり前だよね。


しかし、娘(嫁)も正直わかりません。

「今時点と、接種要請が来る時とではまた状況
 は違っているはず。
 もう打つしか無いギリギリラインまで来ての
 要請ならば打つしかないよね」

としか答えられませんでした。


副反応については未知の物ですし、
「こうした方が良い!」とのアドバイスは申し訳ないけれど出来るはずも無し。


でも多分接種の打診をされる順位は母の方が間違い無く先であるので、
薄情だと思われてもこればかりは自己判断でお願いしたいと話しました。


嫁自身はどうなんだろうか?
甲殻類諸々アレルギーもあるし打てるのかな?
打ってもアナフィラキーショックが起きるのかも?
小児喘息持ちだったし、不整脈も有る…。

コロナに罹患しても、
夫に迷惑掛けるだけ掛けて、
最終的には現況きっとたらい回しになり苦しむ結末だけしか見えないし。

そんな事を考えグルグルグルグル…凹



一体、何でこんな世の中になっちまったんだーーっ?!
嫁は朝早くから仕事行って頑張って生きているのにーーっ!!



…などと考え凹んだ午後。




そんなこんな記事を書いていたら夫お仕事終わったコール。
お疲れ様でした🎵