嫁ちゃんのぶろぐ

この歳にして葛藤の日々となりました…情け無い。

2020-11-08から1日間の記事一覧

日曜日が終わってしまう凹

そろそろ夕ごはんの最終準備を。 具材をあらかじめ用意しておいたフライパンに、バター+合わせ味噌ダレを入れて蒸し焼き5分程度。 完成。 豚汁も盛り付けて、 ではでは夕ごはん。 いただきまーす。 あぁ〜もう日曜日が終わってしまう凹

夫婦、午後の様子

何でぇーーぃ?! インフルエンザ予防接種部分がボコっと腫れちゃって痒くて痒くて仕方ない嫁であります。 やれやれ…。お仕事のユニフォームが半袖なので、 明日までには目立たない様に腫れが引いて欲しい物です凹 いけないとは思いつつポリポリしていたら、…

間に合った🎵

夫テニスへ。 行ってらっしゃい、お気をつけて。 さて、 本日(明日もかな?)カープは試合無し。そうなれば… 嫁大好きなザ・ノンフィクションを心ゆくまでガッツリ視聴ですわよwしかも本日の主人公はあの〝元日本ボクシング連盟終身会長・山根明氏〟と来た…

一汁一菜で終わり

そして今晩のメインに取り掛かりますよん。 今夜はこちらの材料で、 鮭のちゃんちゃん焼きを作ってみたいと思います(嫁、初挑戦)。我が家はホットプレート禁止家庭なので(TV等々の電化製品に油が飛び散るし、その後の掃除を考えると…で、嫁が勝手にNG宣言…

お買い物と台所仕事

掃除機かけて、 お買い物へ行って来ました。 長袖Tシャツ1枚で全然大丈夫な暖かさ。 むしろ歩くと汗ばむ程。 さて、いつもの如く台所家事へと。まずは夕ごはん用に、 豚汁から。 炒めて煮込んで完成。 明日用夫弁当も、 詰めて保存。 そしてお次は、 午後か…

夫婦には甘過ぎた?

起床。 あー良く寝たー。 洗濯機回しつつ夫朝パンから。 昨日買っていただいた菓子パンを。 嫁も一緒にいただきました 評判通り美味しいっ!! …がしかし、 嫁にはクドくて一気に食べ切るのは難しいw夫は「最後の何口かが甘過ぎて鳥肌立ったわ〜」と言ってい…